Answer×Answer アンアンについて

書くことが「今日の対戦」みたいなのばかりだなーと思ってたら、あれだ。
困ってないからだ、という結論に達しました。
困りたくないけど困らないと、何かについてつらつら書けない。うーんジレンマ。


違う意味で困ったと言えば、遂にボタンが解放される全国イベントにどうやら参加できないらしい、と言うこと位ですかねw
折角だしやってみたいんだけどなぁ。


んで、今日のお話。
お題はCPU-アンサー協会の皆さんについて。


アンアンのCPUは基本的に接待プレーです。
超易問でも正解不正解をふるいにかけてくるので、10-20になって次も10点問題、みたいな状況では分かりきってても押さないと勝てたりします。
向こう自爆するんで。
逆に言えば、こっちが全く分からない問題に対して正答を出してくるということもあるんですが。
それでも、CPUの正解率はそう高くありません。や、今日CPUに早押しで負けた私が、偉そうに言うことではありませんけどねw


ですがそこに一石を投じるアンサー協会の姫様が今回いらっしゃいました。

マルグレーテ嬢です。
えー。
この姫様。プロアン含む二人のアンサーをなぎ倒し、私と二人で2勝ずつというPO確定状況を作り出してきました。
それもそのはず。


プレーオフ進出率 100%


…。
……一体どこのデスマテウスですか…。


表記上の強さがどれほど対戦時に反映されているかは分かりませんが、それでもかなり強かったです。
積み重ねを余裕で2連続全答してきたり、ビジュで普通に即答してきたりと暴れ放題でしたw
っつーか、CPU相手にビジュで本気出したの初めてでしたよ…。
あまりCPUが絡まないゲームではありますが、この辺りを色々と考えていくとちょっと面白いかも。
各ジャンルの正解率とか写してこればよかったなぁ…。



で。
今日のケロちゃんw

連勝を伸ばしてきたところに当たってきて、しかもスペカ発動フルボッコですよ('A`)!
今日一回目当たった時奪取で落ちてたじゃん!折角二桁連勝きたのに\(^o^)/オワタ
…奪取であんだけ点差つけられるとかどんだけーorz


それでも連勝ストップされた、怒りのマスタースパークが炸裂して決勝ではリベンジできたんですけどね。
水科さんとビジュる時は何故か写真がよく出るの法則はこのまま維持していきたいものですw