Answer×Answer これはひどい

不甲斐ない…。
一言で言うならそんな感じ。
パワー増えてるけど勝率増えてない。
そもそも戦い方が雑すぎた…。早番→アンアンとか慣れない事はするもんじゃないな…。
不調を象徴するかのように、早押しの対人100人が60を切りました('A`)。


折角、ぼく5さいさんとも当たったのに予選通過できないとか…orz
連想で引き分けた瞬間\(^o^)/オワタでした…えぇ、3試合目に奪取があった時点で終わりですw


あと、鼻めがね男さんとの早押しを避ける裏技知りませんか(ノ∀`)
こう…早押しだと思ったらビジュだった的な何かが…。




そいや、水科さんの所でビジュの写真問題のダイブについて書かれてましたが。
まぁなんだ。


「何のスポーツをしているところでしょう」は、いらない


と思います。
4文字で平仮名ならアレ。カタカナしかなかったらアレ。3文字ならアレとアレ。平仮名でアレがなくても色がアレならアレ。
6文字ならアレかアレ。7文字だとアレで8文字なんて滅多にこないけどそれならアレだしそもそもマイナーな答えが来ない。
(ってこれが「うんうん」って頷けたらビジュアル国宝レベルですかねw)


や、もうはっきり言ってしまうと4文字の平仮名かカタカナで事足ります。マジで。
「このスポーツ」が来たら、即押し連打の期待値がすんげー高いんじゃね?位にです。
写真の種類が豊富なんはいいんですが、繋がる答えが一極集中しすぎですよ…。
逆に「これは誰」が結構熱いんですよね、個人的に。
たまにガチで分かんない人の肖像が出てきたりして、相手と手探りで答えを探しあうのとか楽しいですよw「オマエダッタノカー」みたいな。


以下「これ何」問題のお話。


モザイクの場合はそもそも待って見ている理由が無いわけです。
何といっても、答え全部見えてますし。色だって大まかには見えますし。
押せば文字数と最初の4文字の選択肢が出てくるんですから、これほどヒントが豊富に与えられているのに勝負に行かない訳にはいくまいて。


パネル開く型の場合は、とりあえず3枚位で押してます。
時間にすると0.8秒位?致命的な一枚が開くのがその辺で多いから…という経験則ですけどもw
なので即押しの方には当然負けます。でもまぁ負けたら「うわ、すげぇ」と思って終了です。


ズーム。
こいつが意外と曲者でして。
個人的には、飛ぶリスクが一番高いんではないかと思ってます。
そもそも答えを映していない場合が多すぎて困る。
パネルなら答えを映していなくても、廻りの雰囲気で何が焦点なのかは分かったりしますが…ズームだとそれすらボヤけているわけで。
しかも、最近では8秒のペナの間に答えられる猛者が増えてきたので、益々飛べないだろうなぁと。


うわー。
酔いが廻ってき過ぎたので終了であります。
眠い…。