Answer×Answer2 ロケテ行ってきました

にいもさんのコメを見て「大分で2軒?じゃあ愛知でもロケテ結構やるんじゃね?」と思い検索してたら


http://anan.sega.jp/topics_anan2_locationtest.html


全国30店舗で開催中だそうです。
まぁ、東京に固まってるのは分かるんだけど…なんだろう。あまり大きな声では言えないけど何か…


何か色々とそぐわない


感がぬぐえない分布図な気がするよ('A`)?
あえて何がとは言いませんがw


クラブセガ金山ならこのまま電車で行けるなーと思い、突発的にロケテへ突撃してきました。
200/100というアウチな設定でしたが15クレ程。いっその事コンテも200にしてくれた方が気を遣わずに済みます('A`)。
後ろ気にせず連コしまくってたカップルが正解に見えてきたね。


とりあえずメインを入れてしまうと王子大会にアンアンTシャツで出なきゃならなくなるんで、カードを一枚購入。
やっぱおにゃのこがいいよなーってことで、ポニテ。名前は思いつかなかったんで、丁度読んでたラノベのヒロインのをそのまま付けてみました。

って、いかん。余計なこと書いてる時間がないので手短に感想。


全体的には「思ったよりは楽しいかな」と。「うわこれ全然アンアンじゃないじゃん!無理。2無理!!」とはなりませんでした。
気になった点は「展開がのんびり。悪く言えばもっさりしすぎ」ってとこですかね。
問題数少なくなったんですが、かかる時間は1と同じ位。なんでこんな時間くうんだろうか。
あとはやっぱり「3形式を3回とも3人でやらなきゃいけないのかなぁ…」と思ってしまいますね。別に1vs1でいいじゃんw


形式別。
・早押し   いつもの。四人、だから何?みたいな余裕がクイズキングの風格漂う
・連想    誤答で点が減る。それがセガのアンサーだ。
・積み重ね  誤答は最大4。そう思ってた時期が俺にもありました。
・サバイバル 「降りる」というネガな選択肢が意外に熱い展開を生む。問題順を見て作戦立てないと死。
・あまのじゃく 誤答の数がかなり多い気がする。そんな時は王道を押しとけばOK。下手に裏を書こうとすると自爆する。
・ビジュ   とうとうPOから消えた。その代わり予選での一服の清涼剤に。見難くなった。拡がらなくなった。横に並んだ。
・テクニカル そのまま。「俺は飛ぶよ」派と「いやここは見るだろ派」に分かれるのが面白い。
・奪取    PO専用にランクアップしたお陰で大切な何かを失った子。誤答即マイナス次の問題、というのはいいね。
・チキン   フライングに気をつけよう。そういう問題じゃないんだ。
・多答&爆破 自分探しの旅に出てます。
・インフレ  自分探しの旅。帰ってこなくていいです。


星のやりとりについては、そのうち色々と期待値絡めた検証が出てくるでしょうね。
難しいことは分かりませんが、1と2ラウンドでは1位押しの特典があるのに、逆転ラウンドで無いってのはおかしい気がしました。
そのせいで最大で2つしか☆がもらえない展開が続くと…「逆転ラウンドじゃないだろ」と突っ込みたくなってしまいます。
実力の差が結果に結びつかない仕様は、不満の出る原因になると思うんだけどなぁ…。連想1枚目と9枚目が等しく2つずつってのはやっぱ変だ。




えと。
あとはキャラが可愛すぎなんですがw
「ブラボー」した時に照れるツインテとか、ちょっともう、凄いよ?
アバターカスタマイズも楽しいし。剣士コスが中々いい感じだぜ!(*゚∀゚)=3


しっかし今日の金山は、隣を見たらたこまるさんで、後ろを見たらイカリングさんで、更にナナメを見たらクララディさんだったり大変にぎやかでしたとさw
折角カード作っちゃったんで、暇を見てちょこちょこロケテ出かけたいと思います。