ネガネガ終了ッ!!

酒に任せて言いたいこと言って寝て起きたら「楽しいならとりあえずやればいいじゃん」と切り替わりました。早いな。


よし、今日も夕方からロケテ行こう!


帰ってきた!今日も混んでた!!ハウスルールを決めて欲しいぜセガ金山!!!
とりあえず3−5クレ交替でいいと思うんだ。じゃなきゃ100/100にしてくださいよ…orz
すんちゃんさんやtkさんと久しぶりにお会いしたりとかしまして、今日もロケテは賑やかです。


今日も何とか15クレ程。
2の為に作ったカードの娘も段に上がりまして、何だか愛着湧いてきちゃいましたw
ALIの名前に何か引っ掛けとけば良かったかなーと後悔しております。そうすればこっちをメインに変える決心もつくのに…とか。
たこまるさんがメイン引き継いでたり、今日当たった2NNさんも既に引継ぎを済ませてるのを見ると心揺らいでしまいますw
まぁ、ノーマルカードでは王子大会フルボッコ確定なのでさすがにしませんけどね(;´Д`)。


さて。
各形式別の細かな感想とかを書こうとしたんですが、ぶっちゃけリムリアさんとこの記事が良く出来すぎてて何も書くことがございません('A`)。
相変わらず早くていい仕事をしますね…印象だけでブツブツ言ってた私とはえらい違いだ!
しかもこのブログの閲覧者さんは、その殆どがリムリアさん家からのお客様なのでリンクすら貼る必要がないとかw
うーん。
まぁ、ちょっと曖昧なGPの所についてでも。


リムリアさんのコメ欄にも書きましたが


取得GP 職人300 師範500 名人650 国宝800 偉人950 超人1100


で称号がもらえます。
ソースはこちら







ジャンル一問で5点GETでリーグ上がると倍率1.2-1.4で計算されるらしいですよ!そっかだから7点ずつ上がってたのか。へぇー。
んで、たこまるさんに聞いたところによるとどうやら


連続した25戦で最も高い数値=GP


と、なるらしいです。なるほど、実際画面にもそう書いてありますね。
25戦で1100ってことは単純に計算して、1クレ44GP。
正直GPなんぞどーでもいいスタイルは1からと変わってないので、毎回注意して見てなかったから…
それがどれくらいの正解率で、どれくらい解答権を取っていけばボーダーを越えるのかさっぱり分かりません。お役に立てず申し訳ないorz


あと誤答したら減るのかどうかも未検証です。
でもね、おそらく誤答では減らないと思う。GP1000越えた後飛びすぎて誤答したけど、その回も+でGPが入ったので。
つまり今回のジャンマスは「攻め!」というのがセガの答えなんじゃないかなー。
出るジャンルが予選2回ともランダムである以上(もしかしたらランダムでは無くジャンルの総数とか決まってるのかもしれないけど)、myジャンルが来たらスルー
と言う選択肢はありえない、ということですな。
感覚的にはQMAの検定みたいですね…「攻めるけど間違えない」と。この変更は、ジャンルランキングの顔ぶれをガラッと変えますねー。







ちと見づらいですが、横のMAXが1500です。えっと1500÷25っていくつだ…60か。Sリーグで×1.6、SSリーグで×1.8だとまぁ無理じゃないでしょうね。
その代わり上へ行けばいくほど「解答権が取れない」事態が多発しますが。


しっかし更地から始めると、自分の漫アゲのグラフがここまで抜きん出るとは思いもよりませんでしたw
やべぇ、この突出具合はどうみてもQMAの決勝のグラフにそっくりですがな(ノ∀`)。
何も考えずバシバシ押してたらいつの間にか「ヲタ乙ですwwwwwwwwwww」の痛いグラフになっていたという…あぁ恐ろし('A`)。
今現在GP1250前後だった気がしますが、1300はちょっと難しいかなーという印象です。


折角なんで







画面は一緒か。キラッ☆とかやってくれても良かったのに!w
あ、そういやスペシャルで得られる装備はそれぞれ固有の動きやセリフがあって、大変素晴らしいと思います!
漫アゲ女性アバターの装備は 魔法使い服→ステッキ→女剣士→レイピア→ほうき まで取りました。
ちなみに箒は決勝で勝つとふわふわ浮いてて可愛いですwレイピアの「刻んであげるわー」みたいなのもいいけど(*´Д`)。
クレイモア並みの大剣を持ってる方がいたので、多分次くらいにくるんじゃないかなーと予想。
あとあれだ。語学の乙姫様のステキっぷりは異常。あれヤバイデスよ。