Answer×Answer2 ロケテだよー

今日は少し遅めの時間に金山へ。相変わらず混みこみ('A`)。
でも頻繁に入れ替わりのある紳士の社交場なんだぜ!
でも200/100だから、あまり早く代わられると逆に気を遣うんだこれが…orz


さて、今日はクララディさんとGP検証をしてきましたよっと。
とりあえず結論を。必死のメモとりの末出た仮説は…




GP=そのジャンルで取った点数




ではないか、ということでした!ちなみに気付いたのは当然クララディさんねw
つまり、Aリークにおいて1クレ中に漫アゲ問題で「50点」取ったら


50×1.4=「70GP」


加算される、という仮説です。
限りなく正解に近いとは思うんですが、どうも計算の合わない部分があったので自信を持って結論とはできません。
が、ほとんどのシチュエーションにおいて当てはまっていたので今の所はこう見てもいいと思います。
逆転ラウンドでもGPに関しては、1位と2位の差がついてるかどうかは私のメモからでは分かりません。
でも、98%正解じゃないかなぁ。
そして


誤答によるマイナスはありません


押すべし。
ちなみに25クレを過ぎると、26クレ目に弾かれた分のGPが予めマイナスされています。
「なんで前より減ってる所からスタートなんだろう」と思ったら25クレを越えた、ということですね。
そういや超人ボーダーは1クレ44GPなので、Aリーグなら31.4…まぁ3問答えてそのうち一つは1位orビンゴパフェ。
どっかで失敗しても、今日クララディさんが1クレで84積んでた回もあったので、挽回は十分可能。



ちなみにロマンは「サバイバルクイズ」ってことになりますね。
2回答えて相手が降りて、こっちが正解なら一気に40pt。+56GPが1形式で稼げます。上手く行けば(゚д゚)ウマーですよw
チキンと積み重ねは知識があれば解答権順位関係なく15pt安定。
でもやはり早押し系で確実に20ptとって行くことが大事そうですな。
ビジュアルが出たら、泣いていい…あれはやはりGPには無関係でした…。


そうなってくると、決勝奪取という選択肢が出てくるようになりますか。
唯一の40pt先取制。より俺ジャンルを引く可能性が高くなるという意味では、アリなのかも知れません。




しっかし…割り算して平均して「あれ?合わない?」とそこで思考停止の私と違って、クララディさんはしっかり視点を変えた見方ができててね。
こう、何ていうか。
そう。


その羽ペンは伊達じゃない(`・ω・´)


とw
あれこれ一緒に考えるの楽しかったです(´∀`)。これで実は違ってたら笑いますが、その時はまたその時ということで…!