Answer×Answer2 謝

逆転ラウンドは、自分が間違えても他の人に迷惑がかからない仕様にして欲しい…。
実際にどうすればいいのかは自分には考えもつかないけど…何とかならないですかね…。
林檎さんのPO率を自分のせいで削った時は、ちょっと本気で凹んだ。
他にも色々と足を引っ張った場面もありました。
申し訳ありません。


「押さなきゃいいじゃん」


ごもっとも。
でも、自分の中で答えが出来上がってるのに押さないなんて事できないっすよ。
この辺りは…すんごい誤解を招きそうでアレですが、それを承知で言うなら
「只の勝ちには興味ありません!」
と、ハルヒっぽくまとめてみたり。
PO進出確定だからといって「押さない」という選択肢は、自分の中には無いです。
現状星の数で何かしらの優遇措置があるわけでもないし、もし間違えたら相手に+4の☆を与えてしまうので
どう考えてもKYな行動なんですが、ゴメン、押します。
勿論星を追う立場でも同じです。自分の中で答えが出たら押します。


問題は、この行動が自分だけじゃなく他の方の順位も脅かしてしまうことなんですよねぇ。
「解答権」の移譲を上手いことすれば解決しそうな予感がしますが、どーなんでしょ。
今のままだと
「お前は答えなくてもPO行けるのに解答したせいで☆が2つしか入らなくて届かなかった」
とか
「お前は答えてもPO行けないのに押して間違えたせいでアイツが☆4つ取って逆転された」
とか
結構ギスギスしそうな予感がします。いや、もうしてるか。


問題固定30pt先取もそうですが、押して答える事にもう少し寛容であってもいいと思うんだ。