Answer×Answer2 欲


GPは


意識しだすと


上がらない


  〜AnAn2標語選より〜




勝負に勝つには押さない・早く押しすぎない事が大切なのです。
そんな訳で一時期は漫アゲのGPが400台になり、得意ジャンルが自然科学になってたりもしましたw
「もういいッ!GP君なんて知らないんだからっ><」
って感じで全く気にしてなかったら、いつの間にか×1.6になってからの記録を更新(゚∀゚)キタコレ!


うおー!これはもう1400目指すしかねー!!


ってなるでしょ。なっちゃうじゃん普通。…あーここで気付かなければよかったんだよなぁ。
意識した途端、来るジャンルとビジュに異常に敏感になってしまい、クイズとは別の所…何か見えない敵と戦って疲弊していきましたorz
勿論解答権1位を狙うためにやや早めの押しになるし、少し分からない問題でもとりあえず押してみたりするので負ける負ける。
結果的には1400にも届かず、負け数だけが増えたと言うまさに最悪のパターンでした\(^o^)/
しかもまだ1100あるんで、ちょっとどっちつかずのプレーが続きそうです…。



漫アゲの話。
そういや漫アゲの新問は少女漫画増えまくりですね。
しかも少女マンガの中でもかなり「少女」の部類…なかよしやりぼん、ちゃおの比率が異様に高い気がします。
このあたりまでカバーしてる人ってそうそう居ないだろうなぁ。
私でも無理です。紳士同盟くらいか…。マーガレットやフレンド、花ゆめまで上がれば結構答えられる人は増えそうですけど。
やっぱ家族というかライト層向けを意識してるんですかねー、パパの代わりに答える娘さんの図とか。
勿論古い少女マンガの問題も多いです。24年組…っつーかもうこの辺知らん。全然分からんorz


QMAの方向性とは逆なので面白いっちゃ面白いんですが、全然動けない場面が増えたのも悲しい…。
漫アゲ問題で、その答えの断片に記憶がかすりもしないとチョット凹みますwタイトルすら知らないとか、普通にあるもんなぁ。




と言うことで、今年のウチの更新はこれにて終了です。
晦日は毎年恒例の「年越し居酒屋ハシゴ〜元旦は二日酔いの香り〜」がありますので、その時間まで少し押しに行きますがw


それでは今年一年、直接でもモニタ越しでも遊んで頂いた皆様ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。よいお年を!!