Answer×Answer2 引き際

睡眠時間が少なかったので、押しに行くか迷ったんですが刺客へのリベンジの為に出動。
座って数クレは調子良かったので「お。いけるんじゃね?」と思ったんですが、途中から暖かくしすぎの室内温度にやられて
眠くなってきたので退散しました。
元気だった時は、にいもさんとフルブラボー合戦できる位だったのにw
だから私はフルブラボーしないんですってヽ(`Д´)ノ!
…もー。
決勝は天罰です。反省してくださいw



しかしグダグダになってきてからはもうだめ。
意地になってクレつっこむ気も起きない位ボコられ、しかも漫アゲ結構飛んできてたのに頭が答えを導こうとしないガッカリ展開。
折れた。心折れた。
トボトボと帰宅する途中でカードを忘れたことに気付きまた戻る…。もうダメだいろいろと('A`)。刺客もいないし。




まぁ当然負けると悔しいので、ちょっと考えてみようと思いました。ちなみに肴はメザシです。
ここで言う「負ける」とは「予選落ち(S)」を指します。
正直現状では決勝戦に拘りはありません。勝っても負けてもゴールドやパワーは十分増えるし。
一種のボーナスステージ扱いです。
で、「書く独り言」が以下続きます。主に自分の整理の為に書くので生暖かくスルーして下さい。
BGMは………お、ニコニコにイトケンメドレーが来てる。じゃあこれで。


2はジャンル選択が逆転ラウンドにしかないので、とりあえず形式に注目してみよう。
一体自分は、どの形式が来ると決勝までいけないんだろう。
まずは逆転ラウンドの形式から。


・早押し   15回
・テクニカル 12回
・連想     9回


早押し形式で一番平均順位の低い連想で、意外に健闘してるのか…。
やはりちゃんと「見る」からかな。
誤答=ほぼ即死の逆転ラウンドで、ちょっとイレコミ過ぎの自分がいるなぁ。
でも分かる漫アゲ問題が来ると、振られるのが分かってても押さざるを得ない。
これはもう仕方ない。超人取るまでは何度でもチャレンジ。


そもそも逆転ラウンド前に勝負を決めていれば、無茶攻めする必要ないんだよね。
と言うことで、一体どの形式が来ちゃうと自分は無理押ししなきゃいけなくなるのか。
予選落ちした時に1・2ラウンドに出た形式。


・あまのじゃく 16回
・積み重ね   15回
・テクニカル   8回
・ビジュアル   7回
・連想      7回
・チキン     7回
・早押し     6回
・サバイバル   6回


試行回数が少ないのは承知の上なんですが、それでも押さえきれないこのダブルスコアwww
自分の体感ともほぼ一緒です。
ビジュが予選で出て落ちた7回のうち6回は「あまの&積み」のどちらかと組んでるし。
「あまの+積み」で出現した場合は終わって…る。無理。無理ゲってやつです。


1の時は積み重ねって形式の中では勝率ビジュの次位だったんですが、これは「漫アゲ固定」でやってたからなんだよなぁ。
ランダムで来られて「スポ」「エンタメ」「グル生」が来ると即死です。○○チームに居たかとか知らんがな(;´Д`)
あまのじゃくは……正解数固定なら裏をかくという選択肢も出てくるんですが、正解数がバラバラなので運ゲーです。
特に明らかな答え2つしかない、って場合は絶対被るし。そして自分の苦手形式では単独不正解かますし。
ただでさえ多答系は苦手+得意分野が来ても絶対勝てる補償は保証は無い=(´・ω・`)ションボリ
ま、仕方ない。


積み重ねはホント、上に2人居ると点が獲れないからなぁ。
かといって最大正解数がおそらく5である以上、冒険もしにくい。
体感でも一番辛い形式だし…。
サバイバルも落ちる候補筆頭に上がってくるんだけど、出現率が低いのでなんとかなってるか…ホッ。


んで結局私はどうすればいいんだ。
どっちも「攻めるぜ」と気合だけは入れられるが、実際攻めにくすぎる。
「この二つの形式は無茶をしない」が恐らく正解になるんだろうな…。