Sa・Ga2 秘宝伝説 DSでリメイク決定


予約しに行ったら『早すぎです』と断られました!




実話ですwやっぱダメだったかwww


というわけでですね。
私の中の神ゲーのTOP3に入る『Sa・Ga2 秘宝伝説』がDSでリメイクされるそうです。
300%買います。というか初回限定くるんですかね。サントラ復活とかでついてきたりとか?
まぁ、何があっても絶対に入手はする予定です。
ちなみに私の好きレベルは、音楽を全てソラで口ずさめて、ストーリー展開だけで一晩語れる位です。
クリア回数は、GB時代に30回位かなぁ…。もうちょっとやってそうだけど。
とにかく楽しいんですよね、このゲーム。やってて楽しい。


音楽が神なのは、当たり前。何といっても「イトケン&植松」ですからね。豪華すぎて笑いますw
通常戦闘曲がいきなりクライマックスという。
通常移動曲がすでにラスボス間近だという。
例えて言うなら


「おいおいジョニー!これがゲームボーイの音源だっていうのかい!?」
「ああそうさ!マイク。これはゲームボーイの音なんだ」
「HAHAHA!ジョニー…いくらボクでも騙されないよ。さぁ、その箱の中のプレステ3を見せておくれよ!」
「本当にいいのかい!?マイク。これを見たらきっと君は驚いて倒れてしまうかもしれない…」


(バサッ…)


「Oh!!」
「マイク!!」
「…すまないジョニー。あまりの驚きに倒れてしまいそうだったよ…」
「だから言っただろうマイク。これはゲームボー…」
「いや全く驚きだよジョニー。…一体いつからプレステ3はこんなに小さくなったんだい?」




って位です。
よく分かりませんかね。書いてる自分も分かってませんしw
あーしかし、リメイク版の音楽どうなるんだろ…。不安と期待が半々ですわ。
DSからGB音源が流れてきても文句言わないんで、ガッカリ展開だけは勘弁して下さい。


ストーリーは、世界単位で区切られてるんで増やそうと思えば幾らでも増やせますね。
新しき神の軸はなるべく弄って欲しくないけど、それでも増やす要素はまだあると思う。
あとは細かいサブイベントを充実させて欲しいなぁ。
GBならではの、プレーヤー側の想像力に任せる展開もいいんですが折角DSにリメイクするなら、しっかりとお話を組んで頂きたいところです。
んで、付け加えるならプレーする上でのスピード感を保って欲しい。
雑魚的との戦い、中ボスとの戦い、ボスとの戦い。
GB版はかなりテンポ良く進んでいました。でもかなり問題も多いので、恐らく戦闘シーンはDSならではのシステム変更があると思うんですが、しっかりと。
ここはしっかりと組んで欲しいです。
ボスの強さを維持しつつ、雑魚的との戦いにも緊張感とスピード感を絶やさないあのシステムをどう昇華するんだろうか。
そして埴輪は最強にしてくださいwww


楽しみだなー嬉しいなー。
サガ2って本当に面白いんですよ。GBでいいんで是非やって欲しいゲームです。
これを機に広まるといいなぁ。
モンスターも勿論増えるんだろうし、早く発売されることを祈ってます。