漫画みたいって言われた

今日の仕事帰り。
とある事情により眼鏡屋へ。


ALI 「すみませーん」
店員「いらっしゃいませ。いかが致しましたか」


ALI 「眼鏡を探すためにメガネが欲しいんですけど」



店員「………ほ?」


「ほ」って何だよw


というわけで、眼鏡を昨日無くしまして。今日の朝それに気付いたんですが出勤リミットまでに見つけ出すことが出来ずそのまま会社へ。
そう。
裸眼で今日一日過ごしました。マジデ地獄でした。
通常そこらに貼ってあるランドルト環を見て「一番上ってただの黒丸じゃね?」というレベルで物が見えませんです。
駅までは自転車なんですが、とにかく車が見えない。そして歩行者はもっと見えない。
流石に危険を感じたので超徐行。
仕事中も、文字が読めない。パソコンが見えない。背表紙が見えない。数字が見えない。
視点を絞らない場合も、何と言うか…温い水飴に閉じ込められた世界を見てるようで気持ち悪いし。
更に眼精疲労から肩や首、果ては頭痛まできやがってもう散々でした('A`)。