ぐだぐだと

ドラクエは買ってないんです。思い返せば、ドラクエやFFは発売日に買った記憶がありません。
ほとぼりが冷めた頃にちょこちょことクリア、という感じですかね。
なので今はゲームやってないんですよね…。ロロナはPS3だし。
っつーか私の大好きな岸田メル絵が、ついに…と言うことでロロナひゃっほーと喜んでいたのにPS3という文字を見た瞬間


orz


あの衝撃は忘れない。
これを気にパラケルススとか神様のメモ帳が売れるといいなーとか思ってた。
画集出たら買いますけどね。


あ、そうだ。
先月の読書メーターのまとめを保存しとかないと。
またズラーっと長いのが出ますんで御容赦下さい。
相変わらず漫画とラノベしか記録してませんが…それだけでも自分が何を読んだか記録できるのって結構いいですね。
こう。
自分の痛さが再認識できるというか。
ちなみに最近のオススメはこちら


空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)


ウチは客層的に難しいですが、仕掛ければ売れると思います。


7月の読書メーター
読んだ本の数:50冊
読んだページ数:5850ページ

迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
前の巻に比べれば面白くなってた。これ位はじけてる方が印象にも残るし。しかし、これといって飛び抜けた所がないのに何で売れてるんだ…という疑問は変わらず。
読了日:07月31日 著者:松 智洋
祝福のカンパネラ (1) (角川コミックス・エース 136-3)祝福のカンパネラ (1) (角川コミックス・エース 136-3)
あ、不覚にもちょっと面白かったw
読了日:07月31日 著者:虎向 ひゅうら
百舌谷さん逆上する 3 (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する 3 (アフタヌーンKC)
ツンデレ』という言葉に、真正面から歯ァ食いしばって、意地とか反抗とかをない交ぜにしながら、涙と鼻水とまき散らしつつぶち当たってる様に見える。ツンデレだけでここまで描き上げたぜチクショー!!って叫んでるみたい。…あと、ゆっくり最強w
読了日:07月31日 著者:篠房 六郎
えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)
母姉ネタの変態っぷりが相変わらずイイw本編は無難なところで終わりそうかな〜
読了日:07月29日 著者:松野 秋鳴
飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
顔がニヤけるどころか、無意識のうちに「ふふぉぉおぉぉ…」と謎の言葉を発しながら読んでた。優しさと柔らかさと程よい距離感で包まれた、極甘の物語。藤枝作品の中でもかなりお気に入りだー!
読了日:07月29日 著者:藤枝 雅
Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)
オズの真っ直ぐな瞳にたじろぐエリオットが、やっぱもー可愛すぎるッ!次巻あたりからシリアスというか鬱展開かな…うーん。
読了日:07月28日 著者:望月 淳
涼宮ハルヒの憂鬱 (9) (角川コミックス・エース 115-11)涼宮ハルヒの憂鬱 (9) (角川コミックス・エース 115-11)
うーん、相変わらずこのコミック版が売れてる理由が分からない…
読了日:07月28日 著者:ツガノ ガク
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
絵が素敵。これは表紙で売っていけるだろう…どれどれ中身は…?………イヤになるくらいリアルなニート話に、トラウマスイッチON!してしまう人が多そうだwちなみに私もHP削りながら読み切りましたorz
読了日:07月28日 著者:双見 酔
オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)
おばあさん話に、おじいさん話。しかしどちらもクスリと面白かった。メインは告白なんだろうけど、全然印象に残らなかったわw
読了日:07月28日 著者:菅野 文
へうげもの 9服 (モーニングKC)へうげもの 9服 (モーニングKC)
利休が切腹しようとするも、壁に肘がつっかえてしまい、それを見た織部が爆笑する場面。…この、構成の、凄まじさに、震えた。
読了日:07月28日 著者:山田 芳裕
最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
涙が止まらない。最後の菩薩と悟空のシーンは反則すぎるだろ…。あぁ、もう胸が詰まって感想にならん。
読了日:07月25日 著者:峰倉 かずや
俺たちに翼はない ~Rhapsody~ (1) (角川コミックス・エース 118-11)俺たちに翼はない ~Rhapsody~ (1) (角川コミックス・エース 118-11)
ゲームプレーしてること前提…?面白いかどうかの前に、話がわかりにくい。シャッフルが良かったんで期待してたんだけどなぁ。
読了日:07月24日 著者:日下 皓
ウェスタディアの双星 5 (電撃文庫 お 10-9)ウェスタディアの双星 5 (電撃文庫 お 10-9)
まずはラブコメありき、という姿勢は好きです。どんな謀略や戦闘もラブでコメするための道具にすぎないんだよ!…とまでは言ってませんが、下手に艦隊モノの先達に張り合うよりは今くらいで丁度良いですわ。それにしても、シャーラにはもっと頑張って欲しかった…
読了日:07月24日 著者:小河 正岳
ヒメゴトシステム 1  先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)ヒメゴトシステム 1 先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)
どうみてもこの城奪り設定いらないだろ…。あれか、ツッコミ待ちなのか?2巻次第だけど、地下ラジオを生かせば結構面白くなりそうな。素直じゃない奴らが素直に投稿して、素直じゃない主人公がそれを受け取る、とか。次も一応読みます。
読了日:07月23日 著者:神崎 リン
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
地ビール…確かにあまり当たりがないんだよなぁ…というか、大手で十分旨いし。でも、こういった熱いエピソードを見ちゃうと旅先で地ビール探ししてしまうかもしれんwオリゼー分は足りなかったけど、蘊蓄もたっぷりで楽しい巻でした。
読了日:07月23日 著者:石川 雅之
GIANT KILLING 11 (モーニングKC)GIANT KILLING 11 (モーニングKC)
サッカーに特に興味の無い自分が、何故これほどこの漫画を楽しみにしていて、読み、泣くのか。本当に最高のサッカー漫画です。今巻はベテラン勢がめちゃかっこよかった〜!次巻予告にwktkしつつ読み直します。
読了日:07月23日 著者:綱本 将也
おと×まほ 8おと×まほ 8
オトコノコ系って、正直苦手なんだけど…このシリーズだけはいけてしまうんだよなぁ…。っつーか普通に「イイ…」と思ってる自分にorz
読了日:07月22日 著者:白瀬 修
本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-2)本日の騎士ミロク2 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-2)
一気にシリアスモードで落とされないかビクビクしてしまう程の平和さwまだまだ全体的に優しい世界が続いてますが、これはこのままでもいいなぁ。気楽に読める王道姫騎士物語路線でお願いします。
読了日:07月22日 著者:田口 仙年堂
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
気付いたら苺ましまろだった件
読了日:07月20日 著者:なもり
この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:07月20日 著者:袴田 めら
百合心中~猫目堂ココロ譚 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合心中~猫目堂ココロ譚 (IDコミックス 百合姫コミックス)
切ないけど、どの子も一つの答えを見つけて前を向く、その凛とした自分に出会えるお話ばかりで読後感は非常にすっきり。しかし、凄いタイトルだよなぁw
読了日:07月20日 著者:東雲 水生
ケメコデラックス!6 (電撃コミックス)ケメコデラックス!6 (電撃コミックス)
イズミの、よい子不憫スキルが強力すぎて泣ける。
読了日:07月20日 著者:いわさき まさかず
神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)
こういう、地味に綺麗な漫画って書店員ウケするよなーと毎回思いながら読む書店員デス。いいねー面白くなってきた。
読了日:07月18日 著者:やまむら はじめ
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
相変わらず気軽に読めて良いシリーズです。ネタが無くなろうが、お約束の繰り返しだろうが、そこに杉崎ハーレムがある限りついていきますぜ!
読了日:07月18日 著者:葵 せきな
蒼月のイリス1 (MF文庫 J ほ 2-4)蒼月のイリス1 (MF文庫 J ほ 2-4)
主人公のキャラが、嘘くさく薄ら寒く中途半端で全く感情移入できなかった。ストーリーもなんか勝手に進んでるなーとしか思えず、敵にも魅力がない。最強がいきなり自分語り入っていったのには、なんだこれ…を通り越してむしろ笑えた。
読了日:07月18日 著者:星家なこ
ウェスタディアの双星〈4〉うら若き女王騒乱に立つの章 (電撃文庫)ウェスタディアの双星〈4〉うら若き女王騒乱に立つの章 (電撃文庫)
優しい世界を書いてるときの方が、文章に力がある。さすがバンシー書いてる方だなぁ…。これからもメリハリつけて続けていくのかな。だとしたら、もうちょい戦闘シーンを戦争っぽくしてほしい。
読了日:07月17日 著者:小河 正岳
学園アリス 19 (花とゆめCOMICS)学園アリス 19 (花とゆめCOMICS)
よく続くな…と。
読了日:07月17日 著者:樋口 橘
華麗(カレー)なる食卓 33 (ヤングジャンプコミックス)華麗(カレー)なる食卓 33 (ヤングジャンプコミックス)
それぞれのその後エピソードが挟まれると、この大会終わったら作品も〆るのかなーと残念に思ってしまうが、しかしカレーだけでよくここまでやったよ…とも思う。
読了日:07月17日 著者:ふなつ 一輝
あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス)あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス)
はいはい全年齢全年齢。しかし狂気寄りなのであんましエロく感じられんのよなぁ…。
読了日:07月17日 著者:糸杉 柾宏
夜と血のカンケイ。 (電撃文庫 ま 10-1)夜と血のカンケイ。 (電撃文庫 ま 10-1)
たまに出てくる、主人公の「死の恐怖」や「嫌われ見捨てられるのではないか」という描写がいいスパイスとなって、結構くくっとまとまった良作になってると思う。ちなみにツン娘がデレの時に敬語になるというシチュは、激しく凄まじくドストライクです!
読了日:07月14日 著者:丸山 英人
S線上のテナ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)S線上のテナ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
エンディング前の小休止なのかな?かなりラブでコメ。恐ろしいほどのニヤニヤ展開です。しかし絵柄がちょっと…なんか、変わりかけなのかな…。
読了日:07月13日 著者:岬下部 せすな
てとてトライオン! 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)てとてトライオン! 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)
原作絵が好きだからちょっと違和感あったけど、まぁ雰囲気は出てる
読了日:07月13日 著者:PULLTOP
イスカリオテ 3 (電撃文庫 さ 10-7)イスカリオテ 3 (電撃文庫 さ 10-7)
面白い。ガンガンと良作の階段を駆け上がっていってるわ。イザヤの秘密が少しずつ剥がれ落ちていくのも楽しかったけど、それはやはり敵がよかったからだよなー。…そして、何度でも書いてやる。ノウェムの可愛さはガチ!!なんだこの一途な不安定人形は…愛おしすぎるぜ…
読了日:07月13日 著者:三田 誠
キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)
マッスルタッグマッチの話にひたすら頷いてた。ブロッケンは意外となんとかなるもんなんだよねー。ラーメンマンがマジ最強だった。
読了日:07月12日 著者:小川 雅史
こどものじかん 7 (アクションコミックス)こどものじかん 7 (アクションコミックス)
ちげーよ、こういうんじゃねーよ!という反応が来るのを、分かっててやりだしてから面白くなくなったんだよなぁ。学校問題をがっつりと採り上げるわけでもなく、相変わらず違和感しか残らん。
読了日:07月12日 著者:私屋 カヲル
ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)
いいとこで寸止めだー!しかしイロイロとありそうな親子よりも、シギュンのデレ&ちょい百合展開が破壊力高過ぎてソレしか印象に無い件w
読了日:07月11日 著者:吉永 裕ノ介
える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)える・えるシスター 2 (IDコミックス REXコミックス)
私の探していた理想郷はこんな所にあったのか!百合姉がガチ度増し増しで、いろんな意味でたまりませんw百合漫画結構読んできたけど、これはかなり好きかも。
読了日:07月09日 著者:邪 武丸
俺たちに翼はない ~berceuse~(1) (角川コミックス ドラゴンJr. 147-1)俺たちに翼はない ~berceuse~(1) (角川コミックス ドラゴンJr. 147-1)
ゲームやってないけど、結構楽しめた。中二全開の意味深なセリフまわしが実にたまらんw
読了日:07月09日 著者:しのづか あつと
鋼殻のレギオス MISSING MAIL (4) (角川コミックス ドラゴンJr. 123-4)鋼殻のレギオス MISSING MAIL (4) (角川コミックス ドラゴンJr. 123-4)
オリジナルになるのかな?フェリがメインのラブ成分が少な目で残念。しかもシリアス始まるしなぁ。…フェリ分をもっとッ!
読了日:07月09日 著者:清瀬 のどか
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
惜しい…。只の電撃っぽいラノベになってしまう前に、もう一度1巻の様な気持ちのいい肩透かしをくらわせてほしい。むしろ、こういう甘い展開は短編集でやって、妄想を膨らませてやる方がいいと思うんだ。可愛いけどねw
読了日:07月07日 著者:蒼山 サグ
EX! 8EX! 8
十季子先輩だろ〜!その想いが所々漏れだしてくる、青く甘い展開にやられまくりですよもう。今のうちにくっついちゃえばいいのに。
読了日:07月07日 著者:織田兄第
頭文字D 39 (ヤングマガジンコミックス)頭文字D 39 (ヤングマガジンコミックス)
本物を見て、感動して、少し畏れている拓海の描写がとても良かった。
読了日:07月07日 著者:しげの 秀一
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
メイド服持って、瞳キラキラさせてるだけじゃないんだなぁ…w
読了日:07月07日 著者:監修:竜騎士07
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
馬!序盤のニヤニヤ展開がたまらない一方、騎士としてカッコよく女として可愛らしく成長していくセシリーと、限られた時間の中で只一つの目標に向けて直走るしかないルークとの対比が、かなり鮮明になってきて切なくなる。キャラ視点でもストーリー視点でも、常に希望と絶望が裏表セットで出されてくるので…心がじくじくするけど、ザクッと記憶に残る作品になりそうで、今後の展開も楽しみです。
読了日:07月03日 著者:三浦勇雄
ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)
やっぱメインクラスが描かれてる方が面白い。まさかのヒキだったけど、ですよねー展開が待ってるに違いない…そうだと言って。
読了日:07月03日 著者:氷川 へきる
新クロサギ 3 (ビッグコミックス)新クロサギ 3 (ビッグコミックス)
いつも思う。間違いなく自分は搾取される側だと。
読了日:07月03日 著者:黒丸,夏原武
とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)
墨を磨るための機械がある、ということを知れただけでも読む価値があった。マイナーな分野だけど、逐一説明が丁寧でやはり読んでて面白い。
読了日:07月03日 著者:河合 克敏
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
表紙にホイホイ釣られた自分が、何故かちょっと恥ずかしく感じてしまう…ガチのスポーツ主人公成長小説でした。これだけロリキャラがいるのに、まさか主人公萌えになるとは思わなかったぜ…!
読了日:07月03日 著者:蒼山 サグ
ちょこっとヒメ 6 (ガンガンWINGコミックス)ちょこっとヒメ 6 (ガンガンWINGコミックス)
ブログネタはあるある過ぎて困るw次巻で終わりかー…寂しいなぁ。
読了日:07月03日 著者:カザマ アヤミ
ねこきっさ (5) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)ねこきっさ (5) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
ミルクさんの可愛さはマジパねぇっス!きららの古参だけに、安定した面白さでした。
読了日:07月03日 著者:とと ねみぎ

読書メーター