やべ

風邪ひいた。
咳き込みながら押してたんですが、とっとと帰れば良かった。
頭くらくらするなーとは思ってたんですが、咳はタバコのせいだと思ってたんで…いやぁこれは、普通に風邪だ。


とりあえず王子までには治さないと。
いやしかしその前に月曜に飲み会の幹事があるんだよな…。
大丈夫か自分(;´Д`)。
飲んだら一晩で治る超風邪薬希望。


これだけは。
CNに全裸が入ってる方、誤ブラ本当に申し訳ありませんでした。
私の残念な頭ではあの読みで正解だと思い、答え確定前にブラボーしてしまいました…。
自分のブログで謝るってのもすげー自意識過剰というか、自己満足乙って感じですが書かずにいられなかったので。
あと。
逆転Rの連想で捲った方にブラボー頂いて、サンキュー返そうと思ったら「ドンマイ」なったんですが。
いやもーほんとドンマイいらんだろこれ。
ドンマイあってもいいけど、要らない人には制限つけられるフィルターとかないんかね。
「ブラボーには常にサンキューで答える」という条件くらい選択できませんか。
ドンマイいらない。これアルくらいなら、以前のブラボーと負けないぜのコミュニケーションでいいような気もするんだよなぁ。


当然ネットゲーなんで、数値的な上下関係は出来てしかるべきなんですが
そこにユーザーの意思が入り込む所に「上から目線」のアクションはどー考えても必要ないだろ、と。
特にアンアンのような形式なら、総合の数値的な目線での話ではなく「その1クレ」での会話をしたいのですよ。
可能であれば「え、ちょw今の二択飛ぶんスかwww」とか「あーもー悔し!それ分岐あるんだけどね!」
とか、刹那的なチャットを交わしたい。


今の「ドンマイ」は、こちらの意志と関係なく、決まってしまった順位に準拠して出てくるメッセージだから余計イヤな感じがするんですよ。
あと、こちらの意図する所無く機械的に出てくるメッセージというのも問題。どうしても冷たい印象しか与えられない。
つか、今「ドンマイ」を送られて、それをいい意味で自然に受け取ることができる環境って相当限られてる気がするんですが。


おおお。
やばい。
風邪引いて寝るとか言ってたのに、もう時間がぴんち。
とりあえずパブロンいっときます。