Answer×Answer2 ふむ

雑学タワーの1位が200Fを越えなかったのは結構意外でした。
こないだの伏見で「トータルの時間数では1日開催よりも少ない」と言われて「おーそうかー」とも思ったんですが、
色々コミコミで200Fがラインかなーと思ってました。
しかし、趣雑は確か階が最も上がりにくい大会だったと記憶してるんでまだ分かりませんが…。


それでも200辺りがラインというなら、今回の漫アゲ大会もまだ芽があるかなぁ。
くっそー三日ともフル出場したいぜーヽ(`Д´)ノ


今回のジャンルタワーも第1回と同じく百人一首再び!みたいですね。
雑塔はTシャツまでしか昇りませんでしたが、それでも問題の難易度がかなり低めの設定だなーとは感じました。
いやまぁ、なんだろーが昇るんですけどね。そこに漫アゲタワーがあるならば。




ベラミさんが毎回熱い記事を上げてくれるのであまり書くことはないんですが、私も速答プレッシャー大好きです。
今の課題は「速さ」。
3択を見たときに「明らかに無い選択肢が2つ」ある場合はいいんですが、「3つとも言葉としてある選択肢」が現れた時…これが問題。
上に視線を移し問題文を「読む」のですが、これを「読んで」選択肢に視線を戻す動作がニブいのです。
問題文は通常の早押しと同じように左から右へと流れる方式です。問題文をぱっと全体をいきなり表示するわけではない。
この「読む」作業が非常に遅いんですよね…。実戦ではかなり致命的です。