twitter始めました

いやまぁやってみなくちゃ分からんだろ!ってことでツイッター始めてみました。
教科書はこれ。



ツイッターの紹介本って、新書ばっかりなのは何故なの?
カラーでグラフィック使って分かりやすく説明する本が全く無いんですけど。
新書版でも確かに説明等されてるけど、全然ワクワクしないよ。
ちなみに、先週発売のダイヤモンドのtwitter特集は入門編としてはバッチリ使える仕様です。


とりあえず仕事や自分の趣味でフォロワーを固めています。
っつーか、ラノベの作家さんに「フォロー」するというアクションが取れるってだけでもドキドキものなんですけど。
勿論フォロー返される事は稀ですが、それでもフォローし返してくれる作家さんもいて。
そうすると、その作家さんのTLに自分の呟きが一瞬でも載ってしまうんですよね。
いやー。
これは凄い。凄いわ。
ネットは色んなものを縮めてきましたが、遂に名声の壁も越えようとしているのか。
「テレビの向こうの世界」という言葉が遂に消える時がくるのか。


ってそこまでじゃないですけどね実際w
やはりカリスマというのはツイッターという形式の中にもきっちり存在してて、ちゃんと天上人には近づけないような空気ってのもありますし。
うーんなかなか面白いな。


アンアンの事全く呟いてませんけどね(ぇ