Answer×Answer2 爆破タワー

押し合い爆破に必要なもの。


それは、速さと知識と集中力。


クイズという武器を手に、相手をバッサリ斬り伏せると言う意味では、早押しボタンを使わずともコレはまさしくアンサーアンサーなのです。


勝れ勝れ。相手よりもより速く、より多く、より正確にボタンを押し続けるのだ(゚Д゚)!!


ってことで、爆破タワー一日目がっつり昇ってきました!
正直楽しみで仕方なかったんですが、押してみたらやっぱり楽しかった。
爆破という形式も好きなんだけど、1クレ入れたら同じ形式3連荘ってのがまた良かったかなぁ。
形式のせいに出来ないから自分の実力から逃げ場が無い。1の頃と比べて速さよりも解答数が重要だから「知識不足=負け」となってくるので尚更。
しかも3択の出来が、他のgssgクォリティのアンアン問と違って非常に良いのです。
これはもう昇るしかない、と。


一日目の結果は161F、暫定3位で終了でした。
上は四方山坂さんとにいもさん。正直、階段昇るスピードが違いすぎて張り合う気力も湧いてきませんw
お二人とも4回程当たりましたが、もうこっちに出てこないでスカイで互いに削りあってください(´・ω・`)って感じでしたわ。
っつーか安定して昇りすぎ。くそー。頑張ってるのに背中すら見えてこない。


ちなみに一番マッチしたのは、千葉のいも豚さんです。
お互い「またお前か…」と思ってたはず。ぶっちゃけ私は思ってましたw順位近いところから拾ってるのか、嫌と言うほど当たりましたし。
実力的には自分はローにするんですが、途中から「あ、疲れてきてるかな」と思い結構強気で攻めてみました。気を悪くされたらごめんなさい。
明日も多分鎬を削るはず。楽しみです…!


そうそう。
相手の疲労度をふまえてハイ選択、というのは結構アリだと思うのです。
王子接続とか関東接続とか北海道勢とか、知識量では負けてるのに「ここは攻めることができる」というニオイを嗅ぎ取ってハイ選択が結果的に◎な事が多々ありました。
タワーには魔物が住んでおります。えぇ。


明日はフル無理だけど、出来るだけ押す予定です。
速さを求めるあまり自爆しまくりですが、やってやるぜー。