読書メーター8月まとめ

なごや、あつい。


今日は王子でアンアンの大会です。
一度登録ミスで不参加の会がありましたが、会場入りは何気に皆勤賞だったのに今回は不参加ー無念。
数あるアンアン大会の中でも最大規模。あれで優勝するってことはそりゃもーすごいってことです。
参加される方ご武運を。
運営される方、無事大会が終わりますよう。
愛知の片隅からお祈りしてます。


そいや9月から出題形式が変わったんでしたっけ。
一度プレーしに行かないとなー。


そんなわけで読書メーターまとめ。
相変わらずむっちゃ長いので気をつけてください。
8月は72冊か…まぁ、アンアンやる時間が減った分本を読む時間が増えたと考えればまぁまぁかなぁ。




8月の読書メーター
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:9778ページ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
表紙に黒猫だけど、本編には出てこないというオチ。や、でもオマケの四コマは可愛かったです!一巻に比べてかなり良くなってるので、アニメ化もあるし頑張って欲しいなー。
読了日:08月31日 著者:伏見 つかさ
ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険?(完) (MFコミックス アライブシリーズ)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険?(完) (MFコミックス アライブシリーズ)
ラスト駆け足だったなー。ちょっと消化不良。
読了日:08月31日 著者:今拓人
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
銃がメインのMMOだって言ってるのに剣握ってるキリトさんはもうホントしょうがないくらいにパネェっすなぁ。ちょっと他のレーベルの狙撃手とキャラがダブって見えたために、あまり感情移入できなかったのが残念。
読了日:08月30日 著者:川原 礫
H+P(7)  ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)H+P(7) ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)
ぴらっとめくった最初のカラーページが既に電車では読めずにアウツな件。だが、それがいい!!
読了日:08月30日 著者:風見 周
ぼのぼの 34 (バンブーコミックス)ぼのぼの 34 (バンブーコミックス)
長いよね。老いた両親の世話をするシマリス君の姿は、ちょっとくるね。
読了日:08月30日 著者:いがらし みきお
神の雫(25) (モーニングKC)神の雫(25) (モーニングKC)
読了日:08月30日 著者:オキモト・シュウ
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)
読了日:08月29日 著者:大和田 秀樹
本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫)
後編。ディアートの万能さ(あらゆる意味で)がよく分かる巻でした。火風とは違って軽めのファンタジーという方向性ってのは分かるんだけど、もうちょっと、こう、心にクる展開が欲しいなぁと。でもシリアス過ぎても「ミロク」という作品に合わないし、うーん。
読了日:08月28日 著者:田口 仙年堂
EX!11 (GA文庫)EX!11 (GA文庫)
表紙でも作中でも可愛すぎる十季子先輩。これで十季子ENDじゃなかったら崩れ落ちるぞマジで…。次回は敵にも、そしてちょっと青く突っ走り過ぎた主人公にも、ヒーローがビシッとかましてくれそうですね。期待。
読了日:08月26日 著者:織田兄第
バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)バカとテストと召喚獣ぢゃ (1) (角川コミックス・エース 296-1)
「健康にいい〜某〜」を出そうとする黒い瑞希が可愛すぎますw バカテスの面白さであるちょっとカオスなバタバタ感が、いい具合にアレンジされてて面白かったです。しかし「ぢゃ」と付けるほど秀吉びいきじゃない気がするなぁ。
読了日:08月25日 著者:KOIZUMI
バカとテストと召喚獣 (3) (角川コミックス・エース 256-3)バカとテストと召喚獣 (3) (角川コミックス・エース 256-3)
やっぱテンポ悪いなー。所々つまづく感があるのは、漫画としてどうなのよという。葉月かわいかったですけどねー。
読了日:08月25日 著者:まったくモー助,夢唄
Fate/stay night (13) (角川コミックス・エース 150-14)Fate/stay night (13) (角川コミックス・エース 150-14)
うげ、ここでひっぱるか…。バーサーカーの「死」が意外とグロかったw
読了日:08月25日 著者:西脇 だっと
デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)
ッシャァ!もーお前らカッコよすぎだろ!!お約束…というにはかなり凄惨な過去を背負っての闘いだったけど、どんなに絶望から責め立てられても前を向き、踏ん張る皆はホントカッコよかった!〆がちょっと不穏な感じだったけど、まぁこの作品上がったら落ちるってもう慣れてるから…ちょっとだけ平気だぜ。
読了日:08月25日 著者:片岡 人生,近藤 一馬
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4 (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4 (Gファンタジーコミックス)
そうか…ホントにただの殺人じゃなかったのか…などと思いながら読了。謎はもはや与えられるのを待つだけかな。しかし、源次かっこよすぎる。
読了日:08月25日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)
あぁもう赤坂かっこいいなー!そして大人組の渋さが光るこの表紙…いいねぇ。鷹野がちょっと切ないことになってたけど。さぁ、次だ。
読了日:08月25日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)
ラストバトル前に仲間たちが集ってくるこのワクワク感!たまらん。そして赤坂HEROすぎだろ。
読了日:08月25日 著者:竜騎士07
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
この作品はきちんと一歩読者側踏み込んで、暴れてくれるから好きです。良くも悪くも心を揺さぶってくれる。分かる事が分からないましろに対して、何とかして伝えようとする皆の言葉は、一言一言に力があるね。いいな、青春。迷っててもヘタレてても前しか向いてないんだもんなー。 そして、ドラゴン可愛いよドラゴン。
読了日:08月24日 著者:鴨志田 一
緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
割と展開がゆっくりめかな?ヤンデレ巫女さんの出番が無くて残念無念。
読了日:08月24日 著者:著/こよかよしの,原作/赤松中学
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 2 (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 2 (ガンガンコミックスJOKER)
masaka。まさかの熊沢さん…。そしてベアトがめっちゃ可愛いんですがこれは罠ですか?全てが強引に進められていく話の展開、どこにオチがつくんだろうか…。
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)
時が流れ、季節が流れれば世界も人も移り行く。その場に留まる運命のものたちの心情は如何ばかりか。それでも祭りで人々が集えばそこには笑顔の華が咲くし、神使の心も、ふっと緩む。茅の輪から見える夕暮れの世界は、その願いに反して寂しく切ない。
読了日:08月22日 著者:落合 さより
此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
かーわーいーいー!もう相変わらずみんなふにふにで柔らかくて優しくてたまらんですな。ふんどしはちょっと漢らしすぎですけどw
読了日:08月22日 著者:天乃 咲哉
ヨメイロちょいす 4 (チャンピオンREDコミックス)ヨメイロちょいす 4 (チャンピオンREDコミックス)
頭が悪すぎる…w 日本はまだまだ元気です。
読了日:08月22日 著者:tenkla
たいようのマキバオー 13 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 13 (プレイボーイコミックス)
いいなーカスケード産駒’s。雰囲気出てきた。
読了日:08月22日 著者:つの丸
踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)
シリアス場面が適度に心に刺さってくるのがいいですね。なななのノリツッコミは中々ですが、他のキャラのギャグがちょっと微妙。一巻ではそうでもなかったんですが、すまるのほっぺがだんだん可愛く見えてきたかも。まぁ今回はななな回ってことで、ちょっと脇でしたけどねー。てか、なななの最後可愛すぎだろ。さらりと強烈な告白した所は、よかった。うん。
読了日:08月22日 著者:裕時 悠示
踊る星降るレネシクル (GA文庫)踊る星降るレネシクル (GA文庫)
なんとなく手に取ったけどかなり良かった。主人公の挫折が結構容赦なかったり、愛を語るヤツが結構熱かったり、主人公周りが楽しくてなかなかいいんじゃないでしょうか。ヒロイン達にあまり魅力が感じられないのがややアレですが…。
読了日:08月22日 著者:裕時 悠示
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6 (Gファンタジーコミックス)
さすがは皆殺し編の最終巻、絵的にも精神的にもグロかったです…。そして鷹野さんの顔芸が福本作品並みの曲芸にまで到達しましたw
読了日:08月21日 著者:竜騎士07
はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
ふおおおおおお!みんな、みんなむっちゃ可愛い!顔がニヤけっぱなしで元に戻らなくなりそうです。いやーもうなんかくねくねしちゃう。
読了日:08月21日 著者:カザマ アヤミ
レール・エール・ブルー 2 (ガンガンコミックスJOKER)レール・エール・ブルー 2 (ガンガンコミックスJOKER)
え。うそ。終わり?なの?これからじゃん!折角いい感じになってきたのに…マジすか…。
読了日:08月21日 著者:唐沢 一義
這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
ホントに細かいネタを次々と被せていく、安心のニャル子スタイル。ヴァルプロネタが嬉しかったなぁ。しかし、真尋のツッコミや切り返しにちょっと笑いが固まる位のキツさが見えたりする所があったのが気になった。
読了日:08月20日 著者:逢空 万太
学園アリス 22 (花とゆめCOMICS)学園アリス 22 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月20日 著者:樋口 橘
ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)
梅太、超頑張った。優しすぎるところが前に出ちゃってるけど、芯にある強さはまさにこの家族の一員って感じだなぁ。いいお話でした。
読了日:08月19日 著者:ふじもと ゆうき
聖剣の刀鍛冶<9>(MF文庫J)聖剣の刀鍛冶<9>(MF文庫J)
ルークが過去を乗り越えられるかも気になるが、ジークフリート陣営のうごきもかなり気になる。あー、なんかあんまり悪い奴じゃなさそうだなー、とか思ってる時点でしっかりまるめこまれちゃってる感が。
読了日:08月18日 著者:三浦 勇雄
聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
ルークがついに、照れながらも自分の気持ちに正直に動いたことに感動。そして、それに猛烈に嬉しがるセシリーが可愛すぎ。束の間の幸せ、みたいな空気がちと切なかったけど。リサが知ってしまった秘密が、今後どう関わってくるのか…気になる。
読了日:08月18日 著者:三浦 勇雄
Re(アールイー):  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー): バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
アホな子程かわいい。厨二病にブレの無い主人公が、何の裏設定もないショボい能力でがむしゃらに駆けずり回るお話。わりと多めのキャラや設定を上手く一巻にまとめられてて、読みやすかったです。本編がどこまで深く掘り下げられて行くのか、続刊前提みたいだし楽しみ。
読了日:08月17日 著者:柳実 冬貴
アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
年上のおねーさんのハートをガッチリキャッチ。先輩2人との三角関係ルートが始まるかと思うとwktkが止まりませんな。明確な敵がちょっとアホの子だったのが残念だけど、そういや設定子供だもんね。ディザスター降臨のシーンはよかった。次も楽しみです。
読了日:08月17日 著者:川原 礫
真・恋姫(たんけんふ)無双 〜孫呉愛史〜 (1) (角川コミックス・エース 291-1)真・恋姫(たんけんふ)無双 〜孫呉愛史〜 (1) (角川コミックス・エース 291-1)
うわああぁぁ!なラスト。しかしどのコマも無意味にエロいなw
読了日:08月16日 著者:むこうじまてんろ
おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)
バトルたくさん。そろそろ決着の流れにならないかなぁ。
読了日:08月16日 著者:的良 みらん
琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
ネタの軽重のバランスが危うい。両極端すぎるので、微妙な緊張感を強いられ続ける。まぁそれが味と言われれば味かなぁ。
読了日:08月16日 著者:えのきづ
空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
話が進んだー!と思いきや、また一歩下がってしまった。それにしても美しい画です。
読了日:08月16日 著者:双(そう)
頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)
涼介久々のガチバトル…って、どこまでつづくのん。
読了日:08月16日 著者:しげの 秀一
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読んだら誰しもそう思う…『明智、そうきたか!』と。負け戦でもゆるーい感じが出てるのが戦国好きには長短ありそうだけど、このフィクションと史実を混ぜ合わせるバランスがホント上手いので、もっと読まれるべき。
読了日:08月16日 著者:石井 あゆみ
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン ? (フレックスコミックス)神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン ? (フレックスコミックス)
コーティが可愛いからついていけます。
読了日:08月16日 著者:緋呂河 とも,榊 一郎/ocelot(原作)
戦極姫 〜PRINCESS OF WAR MASTER〜 ? (フレックスコミックス)戦極姫 〜PRINCESS OF WAR MASTER〜 ? (フレックスコミックス)
あの伝説のク○ゲーがコミックとな!?絵はいいんだけど、話がさっぱり分からんというか…もしも原作準拠を徹底されてるならそこはSBが解除してあげるべき。
読了日:08月16日 著者:神吉,システムソフト・アルファー(原作)
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
キンブリーが私の「コイツカッコェェー!」を全部もっていきやがった…。総統も、カッコよかったけどな。あぁ、そして最終回。最後の時が近づいてるのか…!
読了日:08月16日 著者:荒川 弘
ナイフエッジガール (IDコミックス 百合姫コミックス)ナイフエッジガール (IDコミックス 百合姫コミックス)
表題作の、ナイフエッジガールよかった〜!クールなんだけど、しっかりとこう、ね!夜に、ね!あーたまんないっす。
読了日:08月15日 著者:古街 キッカ
絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
読了日:08月15日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
表紙の黒にまた目を奪われる。てこの頑張り、てこの喜び、てこの成長とてこてこづくしでしたが、逆にてこを見守るぴかりや先生達の優しげな顔が印象に残りました。いいね。やっぱ。
読了日:08月11日 著者:天野こずえ
放課後限定勇者さま。〈2〉 (電撃文庫)放課後限定勇者さま。〈2〉 (電撃文庫)
方向転換でシリーズが続くなら、まぁタイトルとちょっと違う方に進んでもいいんじゃないかと思う。それくらい、2巻はよかった。続きでるといいなぁ。
読了日:08月11日 著者:七飯 宏隆
PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:皆川 亮二
PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:皆川 亮二
PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:皆川 亮二
PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:08月11日 著者:皆川 亮二
へうげもの(11) (モーニングKC)へうげもの(11) (モーニングKC)
乙乙。いやー面白くなってきた。
読了日:08月08日 著者:山田 芳裕
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
ジゼルの可愛らしさ、この年頃特有の妖しげな色気、一貫して流れている退廃的な欧州のエロティシズムがね、もーたまんないんですよ。色んな人におススメしまくってますが、森薫好きならまず外さないです。
読了日:08月08日 著者:笠井 スイ
りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫)りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫)
主人公サイドが空気すぎる。まだ龍馬の方がラノベ主人公してるよなぁ。アリスが可愛いので次も読むけど、もうちょっと何か欲しいなー。
読了日:08月08日 著者:海堂 崇
東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫)
夕鶴の暴走っぷりにニヤニヤしてたら、いつの間にかちょっと悲しい物語になっていたでござる。しかし最後…あぁ、そういえばそんな設定あったね。うん。
読了日:08月08日 著者:竹井 10日
フィダンツァートのためいき (IDコミックス 百合姫コミックス)フィダンツァートのためいき (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:08月06日 著者:田中 琳
百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)百年恋慕 1 (花とゆめCOMICS)
甘〜〜〜いッッ!甘すぎて甘死する!エヴァがツンツンしててもー可愛い。2巻以降の王子兄弟とのイベントも楽しみですな。
読了日:08月06日 著者:真柴 なお
弟キャッチャー俺ピッチャーで!(8) (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで!(8) (ライバルコミックス)
トリプルプレーは都合よすぎだろうw
読了日:08月06日 著者:兎中 信志
Dソード・オブ・レジェンド 伝説の剣に運ばれたが,それより俺はギャルゲーがしたい! (集英社スーパーダッシュ文庫)Dソード・オブ・レジェンド 伝説の剣に運ばれたが,それより俺はギャルゲーがしたい! (集英社スーパーダッシュ文庫)
フルンティングがツッコミ役というか攻略対象に入らない立ち位置ってのはよかった。そして、潜在能力もなくてよかった。発動しなくてもなんとかできそうな展開だったしなぁ。2巻でどうなるか、というところ。
読了日:08月06日 著者:番棚 葵
多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)
私の初めての入間人間作品は、へんたいかっぷるのいちゃいちゃ話でした。電車で読んでたらニヤニヤしすぎて警察呼ばれそうな位、頬が溶けてました。みーまーも読んでみようかな。
読了日:08月06日 著者:入間 人間
無限のリンケージ 3 -レディ・フェンサー- (GA文庫)無限のリンケージ 3 -レディ・フェンサー- (GA文庫)
脇役サイドからの視点なんだけど、面白いんだよなぁ。チーム戦の醍醐味ってのを損なわずここまで来てる。面白いわ。そしてベックスは、やっぱいいヤツだなぁw
読了日:08月06日 著者:あわむら 赤光
星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)
好きですよ。王道万歳。
読了日:08月06日 著者:瑞智士記
カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)
もーカンピオーネ大好きすぎる。護堂さん、ここに来て姉をゲットとかマジパネェすぎて困るわホント…。SDは大事にこの作品を扱って欲しいですお願いします。
読了日:08月06日 著者:丈月 城
世界樹の迷宮? 〜星海の来訪者〜アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮? 〜星海の来訪者〜アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)
どの作品もレベル高めです。世界樹好きなら買おうず!
読了日:08月06日 著者:wagi 他
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)
ファンなら買って損しないんじゃないかな。豊富なイラスト設定に終始ニヤニヤですよ。
読了日:08月06日 著者:ファミ通書籍編集部
マジキュー4コマ 真・恋姫無双(9) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真・恋姫無双(9) (マジキューコミックス)
読了日:08月06日 著者:
PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)
エイダマジ自重wヴィンセントさえ喰ってしまうとは…恐ろしい子ッ!!ブレイクとシャロンは、泣ける展開だったけど口元はニヤついてしまった。女の人は強いね。
読了日:08月06日 著者:望月 淳
ひぐらしの哭く頃に 雀 燕返し編 (上) (近代麻雀コミックス)ひぐらしの哭く頃に 雀 燕返し編 (上) (近代麻雀コミックス)
以外に真面目な展開でびっくりした。しかしこれ、近麻で山田J太とかすごいな…。
読了日:08月06日 著者:竜騎士07 山田J太
こはるびより 6 (電撃コミックス)こはるびより 6 (電撃コミックス)
ほどよくエロくてほどよくせつない。こはるびよりは落ち着くねぇ。
読了日:08月06日 著者:みづき たけひと
灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)
悠二の目指したいところがはっきりして、ようやく先が見えてきた感じ。いやーしかしもう、二つ名見ても徒かフレイムヘイズかパッとわかんなくなってきたー。
読了日:08月04日 著者:高橋 弥七郎
タロットの御主人様。ぷちあそうと。 (電撃文庫)タロットの御主人様。ぷちあそうと。 (電撃文庫)
ドタバタ短編かと思ったら、最後の一章で本編の動きが。結夏がハーレムに溶け込んでしまった今、やはりアメジスティアルートになるのかな。大いに歓迎ですが!
読了日:08月02日 著者:七飯 宏隆

読書メーター